2015-01-02

一年の計は元旦にあり 雑記

粉雪舞う朝7:00、シドニー市場でいつもと変わりない取引が始まった。

朝日は冷たい雲に覆われていたが、なにか柔らかい温かみが降り注いでいるような気がした。

日付は一月二日。今日が外国為替トレーダーにとっての元日だ。

傷つき、泥まみれになったトレーダーも少なくないだろう。

筆者もそんな一人だ。


だが、全てのチャートで、新しいキャンドルを描き始めている。年足までもが。


いやなことは全て忘れ、新しい一歩を踏み出すことができる。

メジャー通貨はドル高、円安での幕開けだ。

あたかもプライマリーサイクルが、そうであることを告げるかのように。


去年は、利益こそでなかったが、新しい理論、道具に触れる機会に恵まれた。

またそれ以上に、素晴らしき先輩トレーダーの方々に出会うことができた。

僭越ながら、本ブログを始めることもできた。


今年も去年同様に、しっかりと足場を固める一年にしたい。

相場がスクイーズとエクスパンションを繰り返すように。はじけるための力をためていく。

いつか咲くであろう花を信じて。




新春のお喜びを申し上げます。

皆さまのさらなるご活躍を、心からお祈りいたします。


A  happy  year,  everyone.

I  wish  your  making  more  pips  in  this  year.

God  bless  you.  Thank  you.



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿