2016-02-25

トレード記録 AUDUSD

長いこと間が開いてしまいました。

前回の投稿は去年の9/19でしたね。

この間、自分のトレードスタイルを見直し、打撃スイングを固めることを徹底していました。

また、自作EA(Meister)の改良にも精を出していました。


そして、そのどちらも、ある程度成果が見え始めてきましたので、思い切ってブログを使って情報発信していくことにしました。

しかしながら、未だに模索中でもありますので、進めていく中でご意見、アドバイスなど頂けると嬉しいです。


前置きが長くなってしまいましたが、それでは現在進行中のトレードから。



AUDUSDの1時間足です。



日足の抵抗線である0.72418までレートが到達するのを待って、ダブルトップ反転を確認し、エントリーしました。

ちょうどチャネル上限での反落とも重なっています。

戻り売りで売り増ししながらチャネル下限へと順調に近づいてきました。


チャネル下限近くには600EMAも走っているので、増し玉を控えながら、エグジットタイミングをはかっていきたいと思います。


ちなみにAUDUSDは、現在日足レベルの下降チャネルを上抜けするかどうかのデリケートなところに位置していると認識しています。

個人的には、ファンダメンタルズ(原油、中国など)の観点から、再度この下降チャネルにもぐりこみ、続落となると読んでいます。


また、一転反転上昇となれば、上方向への新しい強いトレンドが発生しそうなので、今週から来週にかけて、重要な局面を迎えそうです。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿