2016-03-29

トレード記録 原油CFD

原油CFDのトレード報告です。


前回記事: http://snepforex.blogspot.jp/2016/03/cfdusdjpy.html


ツイートの内容でバレちゃってたかもしれませんが、原油をショートする戦略に変更しています。



原油は、長期では上昇に転じた可能性が高いと思っていますが、短期的には今月の上昇分の調整が入りそうかなぁ、と思ったので、思い切って下げを取ってみる方向にしてみました。

実は、先週の原油統計の通過直後に、売り玉をいくつか置いてみたのですが、その後の反発局面で損切りされてしまいました。

昨日の値動きを見ていたのですが、EMA200で抵抗されて下押ししそうな感じだったので、再度売り玉を構築開始しました。



下図は、WTI原油の240分チャートです。




現状、中期上昇チャネルを下方ブレイクし、先週つけた安値も割り込んできたので、なんとか初期ポジションが船出できたかもしれません。

これから値動きを見ながら、細かい戦略を立てていきますが、今のところのイメージとしては、三尊を作って半値押しくらいするのかなぁ、と考えています。

あとは、ヘッジのドル円ショートですが、こちらも短期的にドル売りの雰囲気がでてきたようなので、流れに乗せていきたいです。


結局、円建て原油(WTI原油/JPY)を売っている勘定ですかね。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿