2016-03-31

トレード記録 原油CFD

原油CFDのトレード続報です。


前回記事: http://snepforex.blogspot.jp/2016/03/cfd_29.html




昨日の原油在庫統計通過での急騰で、原油側のポジションは全て損切りされてしまいました。

原油取引の場合は、週に一度大型経済指標がやってくるので、スイングトレードでの大きな関門になってしまいますね。

前日になってから、どうしようかといろいろ考えてはいたんですが、なかなかに値動きがきつく(だらだら上がり続けた)、手のほどこしようがなかったです。

このまま短期で下降トレンドが出来ると想定した場合、イベント前に恐らく今回のような値動きが起きて、ショートを切らしながら下げていくパターン化ができるかもしれません。


イベント後の値動きを見ていましたが、前回の高値付近でEMA200で叩かれていましたが、今回も同じようにEMA200で抑えられました。

ですので、いくつかショートを置いて様子見している状況です。


ドル円側ですが、方向がやや下向きの中期、長期の移動平均線を、短期移動平均線が貫いてきました。


どうやら短期的に下降トレンドが出来るかもしれません。

あまり欲張らずに、戻りを丁寧に拾って行きたいと思います。



下図は、WTI原油の240分足チャートです。




全体のトレードイメージ自体は、まだ維持されているようです。

今週の高値も抜けきれず、安値を切り下げてきています。

徐々にですが、短期の下降トレンドが形成されてきているかもしれません。

昨日の上値試しによって、上値のトレンドライン(赤線)が見えましたので、これを明確に上抜けるまでは、トレード継続で行きたいと思います。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿