2016-03-03

トレード記録 XAUUSD

ゴールドの続報です。

前回記事: http://snepforex.blogspot.jp/2016/02/xauusd_29.html




前回報告からゴールドの買い増しを2回、 ユーロドルの売り増しを1回行いました。


ゴールドの1回目は、明らかにへたくそ追撃になっています。

メンタル的に、「このまま上に吹っ飛んでしまうのではないか」という気持ちが抑え切れなくなり、ついつい浅い押し目で増し玉してしまいました。


やはりというべきか、待ってましたと言わんばかりにレートは反落、かなり危ないところまで落ちてきてしまいました。


ただ、200EMAの下支えの前例があったので、今回もそれを期待して2回目の増し玉をしましたが、こちらはその後、しっかりとした買いが入ってくれたので、なんとか口座維持率が比較的安全域(まだイエローシグナルですが…)まで回復しました。



今後も、ゴールドは200EMAまでの押しを拾っていく感じで進めたいと思います。

またユーロドルですが、こちらはかなり戻りが弱く、なかなか戻りらしい戻りを作ってくれませんが、来週のユーロイベント(金利政策)に向けて、なるべく軽いポジションで行けるように工夫していきたいと思っています。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿