2016-03-05

トレード記録 XAUUSD

ゴールドの来週のトレード計画を立てておきたいと思います。


前回記事: http://snepforex.blogspot.jp/2016/03/xauusd_5.html


下図は、XAUUSDの日足チャートです。



当初の第1目標である、1,300ドルが近づいてきました。


ここは、ビッグナンバーでもありますし、2015-1-22の高値付近でもあるので、おそらくかなり強い抵抗が待っていると思われます。

逆に、ここまでは超絶ラリーで買いが入りそうな、おいしい局面でもありそうです。


一方、チャート形状は、典型的なカップウィズハンドル型になっていて、付け根部分でかなり揉んだことから、上昇エネルギーは十分にありそうです。

ですから、このまま押し目を拾いつつ、1,300ドルまで買い進めて、到達したら1,230ドル以上のポジションは一旦クローズする方向で考えます。


1,230ドルは、揉み合い抜けのレート近辺ですし、2015-12-3の安値1,046ドルと1,300ドルとの27.2%押しの地点になります。


また、もしもこのレートを明確に下抜けするようなら、根っこのポジションまで含み損になりそうなので、本トレード自体を手仕舞うことにします。



一方のユーロドルの方ですが、来週のユーロイベントを睨んでよくわからない動きをしています。

下図はEURUSDの240分足チャートです。




こちらは、フラットボトムを形成したあとティーカップを作っているようです。

上値は、EMA200と1.1000付近の抵抗線に抑えられているようです。

NFP前後で上下に長いひげを作ったので、上値は重いし、下値も固そうですが、1.0950-1.1050くらいで揉み合いながら、追加緩和期待で少しずつ方向を下向きにしていくようなイメージで考えています。


ただ、希望としては現状レートより上でイベントを迎えたいです。

というのも、そもそもゴールドのヘッジの位置づけなので、ゴールドが上がり易い地合いになって欲しいのと、政策金利通過で大きく下へ振って欲しいと思っています。(政策金利は下振れと考えているので、それまでは上がって欲しいという願望です(読み易い))


まぁ、ユーロドルは欲張らず、ゴールドの追加玉に対してバランス良くポジションを追加していけばいいのかなぁ、と思っています。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿