2016-04-16

トレード記録 原油CFD

今回は、WTI原油のトレード報告です。

今週の石油在庫統計の通過後から売り仕込みをしていましたが、エントリーと増し玉のタイミング
がまずくて、損切り(ゼロカット)していました。

今日の朝、昨日の高値を更新出来ていないことを確認して、再度取引を開始しましたが、なんとか利益が乗ってきました。




ヘッジとして、今回もドル円を売りで建てています。

どちらもブロードニングフォーメーションが出来ているようで、チャート形状がそっくりですね。

これからの値動きで、保ち合いを上か下に抜けていくと思いますが、セオリーとしては進入側に抜けていくと思われるので、期待は持てるかなぁ、と思っています。

あとは、今週末に石油産油国会合が開かれる予定なので、大きく値が飛ぶ可能性もあり、オーバーウィークは少しギャンブル的にはなります。


下図は、WTI原油の240分足チャートです。


現在のざっとしたトレード計画です。

変則の3トップ形状ができたらいいなの、希望的スケッチです。(笑)

とりあえず、ネックライン付近までの値幅を目標にしようかなぁ、と考えています。


また、もし3トップが完成した場合、下方向への中期トレンド転換も考えられるかも知れません。



#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿