2016-05-17

トレード記録 EURGBP

今回は、ユーロポンドのトレード記録を報告させていただきます。


前回記事: https://snepforex.blogspot.jp/2016/05/eurgbp.html


下図は、EURGBPの8時間足チャートです。



前回から、特に図面の変更はしていません。

少し右肩の高値圏でレンジ相場が続きましたが、最後はファンダメンタルズ要因(*)で、レンジダウンしたようです。

*: 英国のEU残留派優勢報道


ただ、個人の建玉分布は、EURGBPショートに依然傾いており、気を抜けない状況は続いています。

不意打ちのショートカバーが起きやすと思っています。


トレード内容としては、長期取引を想定し、ロットが1/100の口座を使用しています。

ポジションメイク時に加重分散できるので、上昇時は重め、下降時は軽め、底値圏では特に軽めを意識して追撃するようにしています。


今のところは口座維持率に余裕もありますし、危機的な状況はあまりないです。

あ、英国金利発表がありましたが、このときはヘッジ玉を建てて、リスク分散しました。(最終的には損切)

とにかく、玉が軽いので、普段よりも制御しやすいです。


順調に下方向へ値を下げてくれれば、ネックラインが近づいてくるので、建玉を抑えつつ、部分利確の準備に移りたいと思います。






#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿