2016-05-19

トレード記録 USDCAD

今回は、ドルカナダのトレード記録を報告します。


下図は、USDCADの4時間チャートです。



twitterで少しお伝えしていましたが、逆三尊の反転パターンが見え始めていたので、思い切って右肩形成中のタイミングでトレードキックオフしました。

昨日はFOMC議事録公開がありましたが、リスク許容範囲でポジションを作って、イベント通過を待ちましたが、なんとか私の思惑通り市場はドル買いで反応したようで、うまく中期下降トレンドの反転上昇が見えてきました。

ファンダメンタルズ面では、ドル高地合いがしばらく継続しそうな中で、原油価格が少し頭打ちのような方向(ドル買いは原油売りにつながりやすい)だと思うので、原油が短期的にでも利益確定売り調整が始まれば、当通貨ペアは上昇しやすくなりそうです。



ドルストレート系の中では、現状ですが、ドルスイスと同じく、方向感はしっかり出ているペアのようです。

同資源系も軟調地合いで、ミックス効果は今のところ高そうです。

逆に、ドル円やポンドドルは、まだそこまではっきりとはしない感じでしょうか。(売る気にはなれませんが…)


もう少し大きなスケールで見たときには、これまで相当に売り込まれてきたポジションのアンワインドが、かなり急ピッチで行われてもおかしくなさそうなので、節目での利食いは入れながら、少し長期的に回転してみても面白いかも、と思っています。






#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿