2016-05-20

トレード記録 USDJPY

今回は、ドル円の取引を報告させていただきます。


ツイッターで少し触れていましたが、昨日からドル円のブレイクアウト型取引を始めました。


下の図は、USDJPYの2時間足チャートです。



ドル円はチャネル持ち合いから、上方ブレイクしたように見えました。

その前段で、図中のC点で日足レベルの下降チャネルラインをブレイクしていたので、恐らくは上昇トレンド継続なのだろう、とは思っていましたが、しっかりと売り買いの決着がつくまでは、参画を見合わせていました。

その後、ブレイク → プルバック → ロールリバーサルの黄金パターンを作っているようです。

取引自体は、上昇チャネル(緑線)を上放れしたタイミングでキックオフしました。


目標レベルは、AB = CDパターンを適用して、2016-04-28の高値付近(D点)に置いています。

短期足レベルでは、非常に複雑な値動きをしているように見ていますが、少し押したなぁ、と思ったときに、軽めに建玉していくようにしているので、値動きに振り回されることも、今のところは少ないです。


調子に乗って、全体のポジション量を大きくし過ぎないように、上に走ったタイミングで少し浅目のポジションを整理しながら進めていく予定です。(下図中のような感じ)





#Forex #Trading

0 件のコメント:

コメントを投稿